2007年05月17日

病院へ病院

今日はお友達のワンのワクチン、フィラリアの病院へ

ミルと同じ病気のワンを治療した事があると
言う事で先生のお話を聞きに
ミルを連れて行きました。

ミルは最近は車に乗ると酔ってしまうので
シンバは、後部席へ

DSC01011.jpgDSC01015.jpgDSC01016.jpg

シンバはお友達の家でお留守番。
ミルを連れて病院へ
先生に色々アドバイスを頂きました。

DSC01027.jpgDSC01026.jpgDSC01024.jpg

元気になったら、また、みんな遊んでね犬(笑)

ニックネーム 仮ママ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミルのご飯エサ

DSC00987.jpg
ミルが来た日はまだ寒かったけど
今は一番良い季節・・
ミルの食欲も、グッド(上向き矢印)

DSC00958.jpgDSC00961.jpg

トマト、にんじん、ブロッコリー、りんご を
欠かせない毎日です。
体重、少し増えました。
体力つけて、免疫力も付けないとね。
頑張ろう〜ミル君。



ニックネーム 仮ママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

犬(笑)本能exclamation

ミルは、ガムをあげると、
噛まずに自分のサークルへ持って行く。

気が付くと、サークルの中は
この通り・・・
みんなのを、回収済みダッシュ(走り出すさま)

DSC00947.jpg

シンバは、飽きずにまだ噛んでる黒ハートホネ黒ハート

そのガムに近づくハンター

ボ〜としてると、アッと言う間にむかっ(怒り)
Good狩られたぁ犬(泣)

DSC00948.jpg

(この後、すべて私が没収しました手(チョキ)

生存競争に弱いシンバと
本能たっぷりのミルでしたわーい(嬉しい顔)
(ほぼ毎日起こる光景です顔(汗)
ニックネーム 仮ママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ミルの枕?

ミルの可愛い枕犬(笑)
フワフワで、気持ちいいんです。
ミルも気に入ってくれてるみたい・・

DSC00937.jpg

DSC00932.jpg

今日は、ミルの病院へ。

薬がもうすぐなくなるから、祭日だけど診察しているので
ミルを連れて行きました。

いつものように、午前の診察の終わり位に
着くように家を出たのですが・・・
甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

暫く走ると、ピタット車の流れが止まってがく〜(落胆した顔)
混んでる〜あせあせ(飛び散る汗)
こりゃあ、間に合わないや・・・
病院は隣の隣の市で・・・
まだ、半分も行ってないし
”お薬だけでも用意しておいて下さい
今、向かってますので〜”っと言いたくても
車を、止める場所も横道もない道。

070504_1209~0001.jpg

ミルはフンして(車中にて顔(なに〜))すっきりしたのか
隣でお昼寝。

病院が患者さんが多くて、まだ診察している事を
願って、とりあえず病院へ向かいました。
30分遅れで、到着。
が、すっかりブラインドも下りて閉まってるバッド(下向き矢印)
駐車場に車を止めて、ふと見ると、
インターホン発見exclamation×2

すぐに、出てきて下さって・・
診察してくれてお薬も貰えましたわーい(嬉しい顔)
(先生ありがとう〜)

融通の利く病院に感謝でした。

DSC00944.jpg

たくさんのお薬。
効果があるといいのになぁ・・・

























ニックネーム 仮ママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

犬(笑)踏み踏み犬(泣)

ミルが我が家にホームステイして
今日で2ヶ月。
まだ、2ヶ月なんだぁ・・
色々あったから・・半年位に感じます。

DSC00913.jpg

ミルの下は、シンバ。
不安定な場所で、ロープ噛んでるぅ・・顔(汗)
ミルの踏み踏みは、指圧代わりかなぁわーい(嬉しい顔)

DSC00917.jpg

睡眠中の、親子の横で
ドタバタな二人・・・

只今、サークル内も安全地帯とは言えません〜あせあせ(飛び散る汗)
(でもね仮ママはミルが元気に遊んでくれてるだけで、
ホッとしてます(*^_^*))

ニックネーム 仮ママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

初めての海に犬(足)

ミルの皮膚が、もしかして少し良くならないかと・・
以前から海に連れて行きたかった。
で、今日は旦那がお休みで、お天気も最高〜

ミル君、初めての行こうダッシュ(走り出すさま)

DSC00893.jpgDSC00871.jpgDSC00869.jpg

ミネラルいっぱい入った海水・・
どうか、ミルの皮膚に良い刺激になりますように・・

DSC00901.jpg

DSC00881.jpg
こちらは、海嫌い2匹組ふらふら上

ミルは大人しく、海に浸かっていたねわーい(嬉しい顔)
折角きたので、海水、少しお持ち帰りもしました。
また、近いうちに行けるといいなぁ・・

ニックネーム 仮ママ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ミル君のトイレ事情・・・

ミルのトイレトレーニングが
うまくいかないふらふら

焦らないで、っと思うのですが・・・
ちょっと前には出来ていたのに
最近は最悪もうやだ〜(悲しい顔)
部屋中がミルのトイレトイレ状態バッド(下向き矢印)
サークルのシートの上では
意地でもしないって感じ・・
しかけてから、シートをその下に敷くと
またこれも気に食わず、違う場所に逃げて行くし
怒ってないのに、隠れてしたり・・・

ん・・まぁ、ミルと私の根比べだね。
私も負けないようにがんばらないと顔(汗)

DSC00704.jpg

ミルの行動に不思議な様子のシンバダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 仮ママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

るんるん1才のお誕生日るんるん

4月24日は、ミルの1歳のお誕生でした。

ミルを預かった時、誕生日までうちで預かって
いたら、お誕生会をしたいなぁって思ってたんです。

お友達に手伝ってもらって
誕生会を開く事ができましたわーい(嬉しい顔)

DSC00681.jpgDSC00684.jpg

犬(笑)待て犬(笑)ゲームや、
自分のワンちゃんあてゲームなどを
しました〜(ゲームに忙しく
写真をあまり撮れませんでした顔(泣)

DSC00692.jpgDSC00691.jpg

お店のママが作ってくれた
BDケーキ黒ハート

ミル君、誕生日おめでとう。

ミルは、初めて見たケーキに興味深々で
この後ロウソクをパックリとお口で
消してしまったんですふらふら
早く食べたかったんだねぇ・・

DSC00697.jpg
誕生日に参加してくださったお友達とワン達〜

画像 003.jpg
来て頂いただけでも、嬉しかったのに・・・
たくさんプレゼントも頂き、
ほんと皆さんありがとうございましたm(__)m

ニックネーム 仮ママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

仲良し

ミルは、シンバと遊ぶのが好き。
シンバとは、10ヶ月しか離れてないから
子供同士で、気が合うのかな犬(笑)

DSC00465.jpg


今日は珍しく、12才のクレオ(メス)
がミルと一緒にお昼寝。
DSC00494.jpgDSC00492.jpg

DSC00447.jpgDSC00442.jpg

我が家では、一番小さなクレオが
大きく見える程、ミルは小さい・・・・

ボランティアさんから
ミルのフードが届きました。
いつも、ミルの体調やフードの事、
気にして下さって感謝ですm(__)m

最近、また、皮膚の調子が良くなくてもうやだ〜(悲しい顔)
新しいフードで、改善されるといいなぁ・・

DSC00497.jpg



ニックネーム 仮ママ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

病院へ

070406_1004~0001.jpg

今日はいいお天気で
デッキで日向ぼっこをしていた
ミル君・・・
シンバとゴロゴロしながら
遊んでたけど・・
仮ママは、昨日血が出てた尻尾が心配だから
病院へ連れて行く事にしました。

ミルの尻尾は、皮膚が弱くなっているので
傷つきやすい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
去勢手術も4日にしたところなのに、
また病院でごめんね。

070406_1200~0003.jpg

今日は、たくさんの患者さんで
時間がかかりました顔(汗)
何度も痛い思いをしている病院なのに・・・
ミルは、とってもご機嫌です・・(?)
待合室で会う人、みんなに近づき、撫ぜ撫ぜして
もらってました顔(ペロッ)
診察室の前まで行って、クンクン鳴いたり・・

ミルは病院が好きだったんだぁ・・目
いつも前向きなミル犬(笑)
070406_1202~0001.jpg070406_1200~0002.jpg070406_1159~0001.jpg

尻尾の手当てをしてもらって
家でも交換が出来るように
テープと消毒をもらって帰りました。
早くミルの身体から
痛い所がなくなりますように..





ニックネーム 仮ママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする